カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mdog

Author:mdog
行政書士試験を少しあまくみていたと気づくまでに数年かかってしまいました。
やっと受験生を卒業です。


条文


ブログ内検索


カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上を向いて

嫌なことがあったとき

勉強に行き詰ったとき

上を向いて歩いてみるんです。

空を見ると、今の私の状況って、たいしたことないって思えるんですよね。。

そして、また勉強をはじめる・・・。
そんなことの繰り返しです。

今の季節は、残念なことに、天気がよくないことが多いんですよね(>_<)
夜の空も晴れてるときれいなんですが・・・。


ブログランキング  人気ランキング


5月

もう5月も半ばを過ぎました。
毎日、毎月大事に過さなければ、と思う今日この頃です。。

最近、知人に「先の事を考えると寂しくなくなる」と聞きました。
なんだか、すごいと思いました。
私は、どちらかというと、先のことを考えると不安になることが多いんです。
いろんな事情、勉強、仕事、家庭、健康などなど、
すべてが順調なんていう人は少ないんじゃないかと思うんです。
でも、結局、先のことは誰にも「わからない」んですよね。
思って不安になるより、目標に向かって、今、自分にできることを
がんばってやることが大事なんだと思うんです。
何より、人生において、後悔したくないって思うんです。。。


ブログランキング  人気ランキング


4月

4月も半分を過ぎようとしています。。。
どんどん日々が過ぎる~~~(・・;)

私の住んでいるところでは、桜の時期も終わりなのですが、
花は、なんだか癒されますね。

最近、文章読解問題を解いていて、ふと思うのですが
私は、集中力がないのかなと思ったりします。。
もともと、文章問題が得意ではないのですが、読んでいても
文章が長くなればなるほど、文字は目で追っていても、
頭では、他のことを考えてる自分がいる・・・という感じなんです。
何年か前から慣れないことには!と思い解いていて、
だいぶ前よりは、慣れてきてはいるのですが、まだまだです(>_<)

この先は、1ヶ月くらいは過しやすく、花や緑も鮮やかになり、
私は1年の中では一番好きな季節がやってきます。
勉強の方も捗るように、がんばらねば!!



ブログランキング  人気ランキング

3月

試験まであと、8ヶ月。
日々過ぎていくのが、早いです。。。

大人になると、勝手に線引きをして、いろんなことをあきらめる人が多いように思います。
時間がない。
自分には向いていない。
どうせやってもできない。
こんな風に、誰に対してでもなく、自分に対して、言い訳をして、
勝手に『できま線』を引いてしまっている。

私は、どうせひくなら『あきらめま線』がいいなと思っています。
きっと、逆にいうと、私はあきらめが悪いんだと思います。
それが、いいのか、、悪いのか、、は、今のところわかりませんが・・・。


ブログランキング  人気ランキング

再出発

今年も1ヶ月を過ぎました。
新年明けたかと思ったら、もう2月。。
この調子では、あっという間に11月になりそうです。。。

今年も受験に向けて勉強を続けようと思ってます。
合格された方と比べると、能力が足りないのか、
勉強量が足りないのか、やり方が悪いのか、と
何かははっきり、わかりませんが、なにか足りないんだと思います。
その何かを無理をせず、自分のペースで探しつつ
心の負担にならないように続けていけたらと思っています。
同じ試験が長くなるとモチベーションがきついですよね(>_<)
心に負担をかけすぎると、体調まで変化します。
健康な体があってこそ、勉強ができると思いますので。。。

いろいろあるとは思いますが、試験日まで、
できる限り勉強をがんばっていこうと思います!


ブログランキング  人気ランキング



2009

あけましておめでとうございます。

今年はよい年でありますよに!



ブログランキング  人気ランキング

忘年会

この前の週末、勉強をはじめたころの予備校の時の仲間との忘年会に
行ってきました。

年に、何回か集まって、それぞれの近況を報告したりしてるんです・・・
といいつつ、集まって飲んでる感じなんですが(^_^;)

その仲間のひとりの人に私は

「今年は、なにもいいことなかったよ」

と愚痴をこぼしたんです。
その人も、行政書士は受かっているんですが、その後、社労士試験を受け続けて
今年もダメだったそうです。。
その人は、こういいました。

「何もないことが、いいことなんじゃない?」

すごい重い言葉でした。
その人は、去年に、少し病気をしたんですね。
それで、その間、勉強ができなかったんです。。

そうだなぁって思いました。
事故や病気にならなくて、よかったなと。。
事故や病気になったら、勉強できなくなってしまいますもんね。。。
心に“ズシン”とくる、一言でした。。。


ブログランキング  人気ランキング


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。