カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mdog

Author:mdog
行政書士試験を少しあまくみていたと気づくまでに数年かかってしまいました。
やっと受験生を卒業です。


条文


ブログ内検索


カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜだ!

試験まで、あと3ヵ月になりました。
ここ数ヶ月、自分なりに勉強しているのですが、
なぜだ!」と思うほど、できないんです。。。。。
もう自分で自分が意味がわからない(>_<)という感じです。
でも、「なぜだ!」と思っていても、できるわけではないので
1問でも多く正解できるように、あと3ヶ月、六法をひきまくります(^_^;)

こんな、試験勉強について、どんより気分の私でしたが、
昨日、ガソリンスタンドに行った時、少し晴れやかな気分になりました。
最近、ガソリンの値上げで、スタンドのスタッフが多くなっていました。
私が声をかけた、スタッフは高校生のバイトくんかな?と思う男の子でした。
見た目、ヤンキー風のいまどきのお兄さん。
そのスタンドは、セルフスタンドでしたが、そのお兄さんは給油をやってくれて
しかも、タイヤの空気圧が気になったらしく

お兄さん「このタイヤ、空気圧、大丈夫っすか?」

私「見たことないんで、わからないです」

お兄さん「そうっすか。みますか?」

私「じゃ、お願いします」

お兄さん「これ見てください。こんなに足りないっすよ。」

メーターを見せてくれながら、状況をお兄さんは説明してくれたのですが、
確かに、空気圧が標準の半分しか入ってなかったんです。。。。。
そう言って、お兄さんは、あまりに空気が入ってなかったので
空気の携帯タンクを持って、車と空気ボンベが置いてあるところを5~6回往復して、
大汗をかいて、タイヤ4本すべて空気圧を標準にしてくれました。
頼んでもいないのに、進んでバイトの若い子が、一生懸命、空気を入れてくれている姿を見て
私の心にさわやかな風が吹いた気がしました。

全然ジャンルは違うけれど、一生懸命なにかをするって改めて大事なんだと思いました。
あと、3ヶ月、さわやかな風をどんより風に戻さないように
モチベーションをあげてやろうと思った出来事でした(^^)


ブログランキング  人気ランキング
スポンサーサイト

コメント

こんばんわー

そういうのがあると心温まりますよね。

常にそういう気持でいたいもんです。
士業もサービス業ですからね。仮に独立したとしてもそういう気持で臨まないといけないですよね☆

暑中お見舞い申し上げます

いや~暑いですね!
この3日間ほど勝手に気分転換と称して勉強をサボって遊びまくってしまいました。
これはやばい!と今日から気を引き締めて勉強するつもりです。さぁ、これから苦手な会社法でも勉強するか!
お互い、この暑い夏をがんばって乗り切りましょう!

gaiaさんへ

人の心を温められたらすごいですよね。
確かに、士業もサービス業ですから、そういう気持ち大切ですね(^^)

埼玉の星さんへ

かなり暑いです。。。
何もしてなくても、汗が吹き出てくる感じで…。
この暑さ、なんとかしてくれ~と思いますよね。
あと、3ヶ月くいのないように、お互い勉強がんばりましょうね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyousei2007.blog114.fc2.com/tb.php/71-0ad4bdac


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。