FC2ブログ

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mdog

Author:mdog
行政書士試験を少しあまくみていたと気づくまでに数年かかってしまいました。
やっと受験生を卒業です。


条文


ブログ内検索


カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記憶力

友達のお父さんの話を聞きました。
そのお父さんは66歳になるそうです。
政治・経済に興味があるらしく、新聞を毎日、政治・経済欄はくまなく読むらしいです。
まず、そこでうらやましい・・・と思ってしまいました。
元々私は、政治・経済に関心がなく、行政書士の勉強をはじめてから
勉強のために新聞を読むようにしたんです。。。
ある意味、行政書士試験の受験生にとっては致命的なのかもしれません。。。

そしてそのお父さんは、新聞を普通に読むだけでなく、
とても興味がわいたところは、拡大コピーをして(老眼で見にくいそうです^^;)
さらに、わかりずらいと赤ペンでマーカーをしながら、意味をとらえていくそうなのです。。
勉強でも仕事でもないのに、、知ろうとする力はすごいですね。
私にはそういう力が足りないんでしょうか・・・。
きっと、興味を持って知ろうとすると記憶になるんですよね。。。

ブログランキング  人気ランキング

スポンサーサイト

コメント

新年明けましておめでとうございます

こんばんは。挨拶が遅くなりましたが、まだ「明けましておめでとうございます」で大丈夫ですよね?
暖冬なのか寒いのか良くわからない今日この頃ですが、体調にはお互いに気をつけて今年もがんばりましょう!

埼玉の星さんへ

あけましておめでとうございます。
お久しぶりですね~
ありがとうございます。
インフルエンザなども流行ってますよね・・・。
埼玉の星さんも体調には気をつけてがんばってくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyousei2007.blog114.fc2.com/tb.php/56-94eefba5


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。