FC2ブログ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mdog

Author:mdog
行政書士試験を少しあまくみていたと気づくまでに数年かかってしまいました。
やっと受験生を卒業です。


条文


ブログ内検索


カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弱気

いつも強気な私ですが、今、なんだか少し弱気虫が出てきています。
試験が終わって間もないですが、終わって画期的に試験ができなくて
ふと考えると、自分の状況がつらくなってきます。
(合格率5%の試験なのだから、逆に言えば、試験終了時に画期的に絶対合格って
思える人の方が断然少ないはずなのですが・・・)
1年間自分なりにがんばって勉強し、それを7年近くもやって・・・
他のブログを書いている受験生さんの中にも、長く受験生をやってる方はいるようですが
家族を持ってがんばっている方々のブログを読むと少しうらやましく思うことがあります。
自分で選んだ道ですが、ここまで独身が長くなるとは思いもしませんでした。。
試験勉強をはじめてからは、どうも恋愛には身が入らず、というか、
試験を超える人に出会わなかったのかもしれません・・・。
例えば、ここで受験をやめたら、私には何が残るだろう・・・。
何も残らない。。。
って、何も残らないことはないとは、思いますが(^_^;)、今まで勉強した知識や根性は
私にとっては間違いなく財産になっているはずですよね。。。
ですが、何も試験のことも知らない人や勉強してきたことも知らない人には、
ただのおばさんになってしまいますよね。。。
とはいえ、自分で選んだ道です、、今はゆっくり先のことを考えていますが
これから先も、自分で選んだ道に後悔しないように、考えて先に進みたいと思っています。。。
ちなみに、いろいろありますが、今までの自分の選んだ道は後悔してません(^^)v

ブログランキング  人気ランキング
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyousei2007.blog114.fc2.com/tb.php/43-544edba8


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。