カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mdog

Author:mdog
行政書士試験を少しあまくみていたと気づくまでに数年かかってしまいました。
やっと受験生を卒業です。


条文


ブログ内検索


カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子高生part2

★今日の気になる条文★
行政不服審査法 第34条 第2項
処分庁の上級行政庁である審査庁は、必要があると認めるときは、審査請求人の申立てにより又は職権で、処分の効力、処分の執行又は手続の続行の全部又は一部の停止その他の措置(以下「執行停止」という。)をすることができる

上級庁も職権で執行停止ができる!。。

-----おじいちゃん-----

フードコートでの出来事の余談です。
私がそろそろ勉強をやめて、帰ろうとした頃、ひとりのおじいちゃん、
年齢60代後半~70代前半といったところだったと思いますが女子高生に近づいてきたのです。
そして「ねーねーちょっと、メールってどうやるの?」と声をかけてきました。
女子高生もちょっと不気味そうに、え?って顔をしていると
おじいちゃんは「メールって、いくらくらいかかる?わしゃ、使った事がないんで…」と
そこまで言うと、ひとりの子が「ブランによって…」と説明を始めたのです。
確かに、女子高生は携帯を持ちながら話していましたが、そのおじいちゃんも
何も女子高生に問いかけなくても・・・、もしかしてニュースとかでみる変質者?
かと思いちょっとびっくり(・・;)してしまいした。
女子高生たちは、おじいちゃんに普通に説明をしていて、いい子たちでした。
という感じで、勉強は思ったようにはいきませんでしたが、
帰る時になぜか気分よく帰ってこれたのです。。。


ブログランキング  人気ランキング

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gyousei2007.blog114.fc2.com/tb.php/17-f8a0f96b


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。