FC2ブログ

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mdog

Author:mdog
行政書士試験を少しあまくみていたと気づくまでに数年かかってしまいました。
やっと受験生を卒業です。


条文


ブログ内検索


カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8.64%

今日は2007年度の合格発表でした。
やはり2007年もダメでした(>_<)
私に"合格"という日はやってくるのだろうか・・・と思ってしまいます(T_T)
  8.64%
ここ数年の中では、少し高い合格率だったとは思いますが
よ~く考えてみると、100人中90人以上は不合格だということですよね。。。
誰か合格する勉強の仕方を教えてくれ~~~と叫びたいです。。。
が、、、繰り返し勉強してあやふやな知識を、正確にしていくしかないですよね。。。
モチベーションを上げていくのが・・・ですが、でも今年もがんばります。。。

ブログランキング  人気ランキング
スポンサーサイト

交通事故

今日、車を運転中、前の車が大幅に右にハンドルを切ったので
私もつられて、右に・・・・。
と、そこには、即死状態の猫さんが、頭部から出血し仰向けで倒れていました(T_T)
あれが、人間だったら、大事故で大騒ぎになっているだろうなーと思ってしまいました。


ブログランキング  人気ランキング

マリと仔犬の物語

映画を観に行ってきました。
今、公開になっている新潟の震災の時の山古志村を舞台にした犬の物語です。
最初から最後まで号泣(T_T)でした。。。
たしか、2004年の行政書士試験の直前だったと思います。
その時、新潟の受験生はどうしただろう・・・と思った記憶があります。
多分試験どころではなかったですよね。。。
物語の中で、「あきらめなくてよかった」というセリフがありました。
被災した人たちと事の大きさを考えると、一緒にしては申し訳ないと思いますが
私も「あきらめなくてよかった」と言えるようになりたいと思います。。。


ブログランキング  人気ランキング

記憶力

友達のお父さんの話を聞きました。
そのお父さんは66歳になるそうです。
政治・経済に興味があるらしく、新聞を毎日、政治・経済欄はくまなく読むらしいです。
まず、そこでうらやましい・・・と思ってしまいました。
元々私は、政治・経済に関心がなく、行政書士の勉強をはじめてから
勉強のために新聞を読むようにしたんです。。。
ある意味、行政書士試験の受験生にとっては致命的なのかもしれません。。。

そしてそのお父さんは、新聞を普通に読むだけでなく、
とても興味がわいたところは、拡大コピーをして(老眼で見にくいそうです^^;)
さらに、わかりずらいと赤ペンでマーカーをしながら、意味をとらえていくそうなのです。。
勉強でも仕事でもないのに、、知ろうとする力はすごいですね。
私にはそういう力が足りないんでしょうか・・・。
きっと、興味を持って知ろうとすると記憶になるんですよね。。。

ブログランキング  人気ランキング

2008年

あけまして、おめでとうございます!
どうやら、今年も受験生になりそうですが、、、
自分の限界やどうして勉強ができくなるような事情ができない限りは
がんばりたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m

ブログランキング  人気ランキング

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。